
今日も雑に踊る。

雑に日常綴ってます。ボードゲームと本が好き。

ノイ(ホラー版)についての話。

今日も元気にボードゲーム

 

最初はノイをプレイ。

元々はキャラなんて書いてないシンプルなカードデザインだけど

限定版でホラーなキャラクターが描かれてるなかなかかわいいデザインがあるんだな。

 

f:id:kyoumozatsu:20170408114954j:image

ひゃあ〜。

 

 

ルールはべらぼうに簡単。

んで、

べらぼうに面白い。

 

 

数字の書いてあるカードを順番に出していって

102以上目のカードを出した人が負け。

数字以外にもパスとかターンとかshot!!

とか特殊なカードがあるから

それを駆使して自分がバーストしないように頑張るゲーム。

 

101のカードを出した人は

「ひゃあ〜」って叫ぶルールにしてます。

f:id:kyoumozatsu:20170408114954j:image

ひゃあ〜。

 

 

文章で説明するのって難しいすな。

丁寧に説明してるブログがきっとあるから

詳細は気になったら検索検索ぅ〜。

 

 

とりあえず大人数でワイワイできるから楽しいよ。

 

 

今日はここまで。

さらじゃば!