今日も雑に踊る。

雑に日常綴ってます。ボードゲームと本が好き。

ブロックストライゴンと前歯の話。

仕事中、ミンティアを前歯で噛んで遊んでたら、

前歯が欠けました。

 

どーもこんばんは、めりです。

 

ミンティアを前歯で噛んで前歯が欠けるのは今回が3回目です。

そろそろ学習したいところですね。

 

初めて欠けたのはミンティアじゃなくて

手羽先食べた時だったんですけどね、

手羽先かじって引っ張ったらもれなく自分の歯の一部もくっついてきた!

 

そんで歯医者行って

欠けた部分をプラスチックで埋めては欠け、

埋めては欠けを数年サイクルで繰り替えしてるんですけど

 

いい加減差し歯でもいいかしらー。

 

歯医者が今週の土曜まで空いてなかったので

すきっぱで2日間過ごすよ\(^o^)/

 

間違ってもこういう時、

欠けた歯を接着剤でくっつけようとはしてはいけないよ!

 

なんか接着剤の成分が歯に浸透して大変なことになるんだってさー

良い子のみんなは絶対にしちゃだめだぞ!

 

 

そんな今日はブロックストライゴンを初プレイ。

これまでのブロックスは盤面が四角で

ブロックの形もテトリスみたいな形だったのですが

 

トライゴンは8角形の盤面で

ブロックの形もなんだか全然ちがうー。

 

ブロックスってルールがほんとシンプル。

1分で説明できるから小さい子にもおすすめー。

 

自分の色のブロックを盤面に一番置けた人の勝ち。

おける条件は自分の色のブロックの角同士がくっついてること。

自分の色の辺同士はくっついてたらだめー

 

それだけ!

 

頭の体操にもなるよ!

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20170412214441j:image

ブロックストライゴン。

 

 

結果は私が負け\(^o^)/

 

 

悔しい\(^o^)/

 

どこのボードゲームでもとりあえず置いてあるんじゃないかなってくらい

メジャーかつ誰でも簡単に楽しめるのがブロックス

 

全部のブロックを置き切りたいのだけど、

いまだに置き切れたことないよ!

 

あいやー

 

 

今日はここまで。

 

さらじゃば\(^o^)/