今日も雑に踊る。

雑に日常綴ってます。ボードゲームと本が好き。

デットオブウィンターをプレイした話。

こんにちはめりです。

 

さて、先日は念願のデットオブウィンターを初プレイ(´・ω・`)

 

f:id:kyoumozatsu:20170417111653j:image

 

ゾンビがわらわらいる世界で協力してゾンビ倒しながら
ミッションをクリアしていくゲーム。


協力型と、裏切り者がいる正体隠匿型があるみたいだけど
今回は完全協力プレイでやりました。


とにかくやることが多い!

覚えるの大変!!!

ゾンビめっちゃ増える!!

 

でも楽しい!!!!!


お客様にインストしていただきながらプレイしました。

やでありがたや。

 

f:id:kyoumozatsu:20170417111641j:image

ゾンビがいっぱい\(^o^)/

 

インストに45分ほど。
そしてプレイ時間は約2時間の長丁場でした。

久々にこんな重ゲーやったな。


結果はギリッギリの
ギリッギリで勝ちました。わーい。

しかし自分はサイコロ運がないなと
改めて感じました。
むぅ。


これ正体隠匿モードで裏切り者入れたら
もっと大混乱でカオスで楽しそうだな。

 


私は推理系、協力系が好きなようです。
正体隠匿系も好き。


4人の容疑者とかハコオンナとか大好きだもんね。
あとタイムボムとかアヴァロンとか。


来月はゲームマーケットに参戦します。
5月14日だよー

カタログはアマゾンでも売ってるしイエサブでも
売ってるみたいだから早く買わなきゃなー


そーえばジェリージェリーカフェが横浜進出するらしい。
私のいるボードゲームカフェも横浜なので
今後どうなるか気になりどころ。


今日はここまで。
またいつかー。