
今日も雑に踊る。

雑に日常綴ってます。ボードゲームと本が好き。

クラッシュアイスゲームのペンギンがめっちゃカメラ目線だったお話。

夏日になったと思ったら
なんか今日寒いですね。


こんにちはめりです。

 


うちのボードゲームカフェスペース、
ゲームが増えてきたからと
棚を追加したのにあっという間にいっぱいになり
置き場所に困ってます。


うへぇ。

 

ということで
先日クラッシュアイスゲームがやってきた。

クラッシュアイスゲームとは?

 

 

トンカチで氷のブロックを交互に叩いていき、
ブロック上にいるペンギンを落とした方が負けっていうシンプルなゲーム。

 

f:id:kyoumozatsu:20170427100214j:plain

↑これね。

 

大人も子供もおじいちゃんおばあちゃんも楽しめるよー

 

人気過ぎて一時期は品切れ続出だったらし。

プレイしてみた

さっそくプレイしてみた。

ルーレットがあって、
指定されたとおりにブロックを壊していく。


カンカン。

 

トン。

 


カンカン。

 

「うぇ、もうこれ無理じゃない?」

 

 

「いけるいける!!」

 

 

・・・カンカン

 

 

 

 


・・・カンカン

がしゃーーーーーん!!!!

 

 


「うぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」


ってなった。

 


楽しい。

 

頭を使わず気軽に楽しめるので
重いゲームやった後の頭休めとか
一番最初にウォーミングアップにちょうどいい感じ!!

 

値段はアマゾンだと1000円しないくらい。
安い!!

 

 

プレイした記念に
写真を撮影。

f:id:kyoumozatsu:20170427093803j:image

 ん?

 

 

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20170427093803j:image

 おわかりいただけただろうか?

 

 

 

 

 

もう一度ご覧いただこう。

 

f:id:kyoumozatsu:20170427093811p:image

 

 めっちゃカメラ目線!!!!

 

 

f:id:kyoumozatsu:20170427093811p:image

なんかこのペンギンの顔が

割と気の抜けた顔でものすごく愛らしく思えました。

 

 

 

ということで今日はここまで

またいつかー。