
今日も雑に踊る。

雑に日常綴ってます。ボードゲームと本が好き。

名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのらぶれたー)を観てきたお話。

楽しい楽しいゴールデンウィーク

瞬く間に過ぎ、気づけば明日で最終日。

 

今日も元気にボードゲームカフェは営業中。

 

 

ゴールデンウィーク中、

何日かお休みをいただいてましたので、

毎年恒例の名探偵コナンを観てきましたよっと。

 

f:id:kyoumozatsu:20170506122408j:image

引用:https://ciatr.jp/topics/271523

 

名探偵コナンから紅の恋歌〜】

 

からくれないのらぶれたー。

 

 

コナンの映画は毎回当て字が半端ない。

紺碧の棺とか、こんぺきのじょりーろじゃーだからね。

 

 

 

読めるかい!

キラキラネームもいいとこだな。

 

 

 

 

今回は京都、大阪が舞台。

 

京都大阪といえば

まぁあのペアですね。

 

 

服部平次さんと遠山和葉さん。

 

あ、ここから下はネタバレになるのでこれから観る予定のある方はここでおしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は初っ端から テレビ局爆破。

コナンの映画といえば

爆発がデフォルトですが、

 

 

あれ?

もうこれクライマックス的な?

 

 

これビルから脱出して

めでたしめでたし?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のコナンはだいぶ短め?

 

 

ショートムービー?

 

 

 

らーーーーーーーんをまだ聞いてないけど?

 

 

 

 

 

ってくらいいきなり

爆破の連続だし、

すでにだいぶコナンたち追い込まれてるし。

 

 

 

 

序盤から迫力満点でした。

 

 

 

アンテナの中央にサスペンダー引っ掛けて

ぐるぐるスケボーで回って助走つけて飛ぼうとするのはさすがコナンさん。

 

 

 

しかも届かなくてあー無理だーと思ったら

平次がキャッチして2人で川にダイブ。

 

すげー。

 

 

 

そんなドキドキシーンから始まり

平次と婚約したとかいう

和葉のライバルが現れ

はっぱちゃんとか呼ばれて

なにそのニックネームちょっとかわいいなんて思いつつ、

 

殺人事件があって、

みんな巻き込まれたり巻き込んだり

わちゃわちゃして

 

かるた大会があって

平次と和葉がバイクでぶーーん!って

崩れそうなタワーから脱出したり。

 

 

 

 

 

雑ですみません。

 

 

平次と和葉が脱出するときに平次が

 

 

「その腕話したら殺すで」

 

「まだお前には伝えたいことがあるんだからなー」

 

 

って言ってました。

 

 

高校生のくせにませてんなー。

 

生意気だぞこのやろー。

 

 

 

 

 

 

惚れたで。

 

 

 

コナンって犯人が最初もじもじくんみたいな

真っ黒な状態で出てきて

真相がバレたときに

ばーんって顔があらわれるじゃないですか?

 

 

 

んで、

いよいよ出てくるかなーみたいな頃合いで

 

 

爆弾仕掛けに来て

その犯人の顔がばーんって

露呈したんですね。

 

 

 

お、真犯人は誰だったんだ!?って

ワクワクして

デン!ってでてきたソイツ。

 

 

 

 

誰?

 

 

 

 

どのシーンで出て来たっけな、

って一瞬頭ひねっちゃいました。

 

 

しかも速攻自爆で死んじゃったし。

 

 

 結果的にそいつは真犯人にいいように使われちゃっただけの人だったんですけどね。

 

 

真犯人は

あいつでした。

 

 

 

 

と、見せかけて

さらに別の人でした。

 

 

 

 

推理的なドキドキもあり

恋愛的なドキドキもあり

今回も最初から最後までたのしめました 。

 

 

ところでコナンの映画ってだいたい

途中で棒読みのセリフの

脇役出てきますけど

 

あれって新人の声優さんとかなのでしょうか?

声的に子どもっぽいから

エキストラとかで募集してるのかな?

 

声優とか一回体験してみたい。

 

 

来年も映画決定みたいなので

コナンはまだまだ終わらなそうです。

 

 

来年もたのしみだなー。

 

 

ということで今日はここまで。

またいつかー