今日も雑に踊る。

なんでも書く雑記ブログだよ

ホリエモンの多動力を読んだよ

どーも、はまらびさんです。

 

この前、ホリエモンこと

堀江貴文さんの「多動力」って本を読んだよ。

 

f:id:kyoumozatsu:20171023190742j:image

 

何気なく本屋さんに入って

視界に飛び込んできたのがこれ。

 

題名の多動力って言葉に興味を惹かれたのと

ホリエモンさんの本は前にゼロってやつを読んでて、それが結構印象に残ってたから

今回も購入しちゃったよ。

 

余談だけどゼロを読んだ後に
当時所属してたグループのみんなと
ホリエモンさんになんとか
会えないかなって考えて
事務所に
お会いしたいんですけどって
メールしたのはここだけの秘密だよ。
今思うと唐突にそんなメールするなんて
迷惑極まりないね。あいや〜

 

今回もとっても読みやすくて

あっという間に読了。

 

僕は僕のやり方で進んでいいんだって

思えたよ。

 

少し勇気とやる気が出てきた感じ。

 

僕は興味を持つと

どんどんやってみる方なんだけど

飽きっぽくてね。

ある程度知ると今度は

他のものに興味を惹かれちゃうんだ。

 

 

好奇心が旺盛なんだと思うんだけど、

あんまり続かないんだよね。

 

一つのことに集中できなくて

どちらかというと

同時進行でいかにいくつかの事を

進められるかみたいなことを

考えるのが好きなんだけど、

(できてるかどうかは別としてね)

一つのことに集中しないと

何事も中途半端で終わってもったいないよって

言われ続けてきたんだ。

 

 

だから僕は飽き性で集中力がない

ダメ妖精なんだ~

って思ってたよ。

 

だけど、多動力を読んで

改めてこれまでを思い返してみると

いろいろなことに興味を持ったから

今の毎日があるわけで。

 

もし、興味があっても

我慢して行動も抑えてたら

今の楽しい毎日はなかったんだなって

思うんだ~

 

僕ばんざい~。

 

1日の時間は限られてるし、

人生はあっという間だよね。

 

とにかくつっぱしろう〜。

 

そういえば

ホリエモンさんも人狼やるみたいだね。

いつか人狼プレイしてるところを

そっと見てみたいな。

(一緒にやるのは恐れ多いから

僕は見てるだけで満足だよ)

 

それじゃーまたね。