今日も雑に踊る。

なんでも書く雑記ブログだよ

横浜関内のマジックバー【ガーネット】に遊びに行ったよ

どーも、こんにちは。

横浜の観光大使になることを夢見るはまらびさんだよ。

 

うぇい

 

横浜関内にある

マジックバー【ガーネット】さんに遊びに行ってきたよ。

 f:id:kyoumozatsu:20171117164259j:image

 

ここのスタッフ瑛知さんと会うのは2回目。

前にはまりばカフェに遊びに来てくれたんだよ~

 

マジックバーは前々から興味があったんだけど

なかなか行く勇気がなくて。

だけど、知ってる人が働いてるお店なら安心!

ということで思いきって初体験しに行ってきたよ。

 

 

関内の夜の街はとっても大人な雰囲気。

その中心にこっそりあるガーネット。

 

JR関内駅の南口を出たら約5分ほど歩くと着くよ。

 

ぼ、僕は大人だから

大人な雰囲気にも慣れてるもんね(震え声)

 

着くと瑛知さんと店長の双六さんが

暖かく迎えてくれて一安心。

 

f:id:kyoumozatsu:20171117164337j:image

店内もとってもおしゃれ。

 

壁にはスタッフのみんなのお顔が。

(店長の顔だけ飛び出てて笑ったよ。

ぜひチェックしてみてね。)

 

f:id:kyoumozatsu:20171117164400j:image 

瑛知さん、いい笑顔だなぁ。

 

マジックの前にまずはこれ。

 f:id:kyoumozatsu:20171117164236j:image

ぷはー。

びーる〜

るーび〜(´ω`)

 

とまぁ、僕は

割とずっとビールばっか飲んでる

ビール党なんだけど、

今日はせっかくオシャレなBARに来てるから

久しぶりにカクテルをオーダーしたよ。

 

瑛知さん「なにかおつくりしましょうか?」

 

はまらびさん(以下:僕)「瑛知さんが作ってくれるの~?」

 

瑛知さん「ご希望を言ってもらえたら合ったものをおつくりしますよ(ニコ)」

 

僕「じゃあさっぱりしていてそれでいて

僕のようなかわいいピンク色のカクテル【はまらびさんスペシャル】を

~(*´ω`)ドヤァ」

 

瑛知さん「かしこまりました」

 

僕「楽しみだなぁ(*´ω`)」

 

f:id:kyoumozatsu:20171117164544j:image

はまらびさんスペシャルを

考えてくれる瑛知さんを

バックにパチリ。

 

瑛知さん「お待たせしました」

 

僕「・・・・こ、これは!!??」

 

 

f:id:kyoumozatsu:20171117164608j:image

みてみて〜

僕とおんなじ色のピンク色カクテル。

嬉しさと興奮を抑えて

大人な僕を演出しながら

はまらびさんスペシャルを味わったよ〜

わはは。

 

サッパリグレープフルーツな

お味がたまらない。

それでいてちょっとなにか

隠し味が入ってるから

単なるグレープフルーツじゃない。

えへへ〜(´ω`)

 

 

店内でもお酒に合うおつまみが用意されているんだけど

お腹ぺこぺこだったから

今回は出前を頼んだよ。

出前も種類豊富。

 

美味しいお酒と美味しいごはんを食べながら

しばし瑛知さんと双六店長と会話を楽しんだよ。

 

おなかがいっぱいになったところで

いよいよマジックショー。

専用の席に案内してもらうよ

 

f:id:kyoumozatsu:20171117175444j:image

ドキドキ。

 

まずは瑛知さんのマジックショー開始~。

 

瑛知さんのマジックはアヒルさんや犬さんなど

動物を使ったマジックでテンポ良くも

ほっこりするマジックたちを披露してくれたよ。

 

f:id:kyoumozatsu:20171117164954j:image

素敵な笑顔の瑛知さん。

 

f:id:kyoumozatsu:20171117165021j:image 

ヒルさんの鳴き声はいったいどこから

出てたんだろう〜

不思議だなぁ。

 

続いて双六店長のマジックショー

これがすごい~

 

燃えるし曲がるし折れるし

なんかいつの間にか中に入ってるし〜

 

もうなにが起きたかわからなかったよ~

 

f:id:kyoumozatsu:20171117165150j:image

今でもわからないよ~

 

f:id:kyoumozatsu:20171117165124j:image

すごろく~♪

 

ペットボトルとトランプを使ったマジックは

本当にびっくりで

記念にペットボトルもらったんだけど

ほんと、これどうなってるの~?

 

f:id:kyoumozatsu:20171117175904j:image

f:id:kyoumozatsu:20171117175907j:image

 

 360度眺め回して

いじり倒したけど

わからないよ

 

なおちゃんはまるで林家パー子のように

きゃあきゃあ言いながら僕の後ろで写真を撮ってたよ。

 

まったく子供だよね。

僕を見習ってほしいよ。わはは。

 

最後は双六店長が

音楽に合わせて歌いながら

幻想的な雰囲気の中で

指の運動?みたいなマジシャンの

基礎を使った指の動きを披露してくれたんだけど、これがまたすごいんだよ~。

 

華やかなマジックの裏には

マジシャンの地道な努力があるんだってことを

楽しみながら知ることができてちょっと

最後はホロッと来たよ。

あっという間の時間だった~

 

お洒落な空間で

感動とワクワクを味わいたい人は

ぜひガーネット遊びに行ってみてね♬

f:id:kyoumozatsu:20171117180020j:image

 

 f:id:kyoumozatsu:20171117180105j:image

マジガー最高〜(´ω`)わはは。

それじゃーまたね。