今日も雑に踊る。

なんでも書く雑記ブログだよ

横浜散歩したよ~横浜公園・横浜スタジアム編~

どーも、横浜の観光大使になりたい

はまらびさんだよ。

 

この前いいお天気だったから

横浜スタジアム山下公園、中華街方面にお散歩に。

 f:id:kyoumozatsu:20171118123533j:image

なおちゃんのリュックにもぐっていざ出発~。

 

えへへ。

 

f:id:kyoumozatsu:20171118123553j:image

横浜市

 

f:id:kyoumozatsu:20171118123623j:image

関内駅南口を出るとすぐに横浜公園

横浜スタジアム横浜公園の中にあるよ。

 

f:id:kyoumozatsu:20171118123645j:image

いいお天気だなぁ〜

 

今年横浜DeNAベイスターズは19年ぶりの日本シリーズ

決まったのを知った時はとても嬉しかったし

横浜中が盛り上がったよね(*´ω`)

 

次回また頑張ってほしいなぁ♪

 

この日は野球の試合がなくて、マーチングバンド?

みたいな感じの人たちがスタジアム前の広場で練習していたよ。

 

青空の下で踊るのは気持ちよさそう(*´ω`)

 

 

横浜スタジアムで胴上げごっこ。

横浜観光大使になった暁にはみんなに本当の

胴上げしてもらうんだ~。わはは。

 

 

f:id:kyoumozatsu:20171118123754j:image

f:id:kyoumozatsu:20171118123808j:image 

 そんな妄想をしながら公園をのんびり散歩。

 

 

 f:id:kyoumozatsu:20171118123511j:image

噴水の前でバッチリ決め顔の僕('ω')

 

 

f:id:kyoumozatsu:20171118123851j:image 

こちらはイギリスの土木技師ブラントンさん。

横浜公園明治29年に開園したんだけど

その横浜公園を設計してくれた人なんだよ。

 

ほかにも犬吠綺灯台など日本に26基の灯台を作ってくれた人。

「日本の灯台の父」と呼ばれているんだって~。

 

ブライトンさんありがと~

 

さて、スタジアムを出て山下公園方面に向かっていくと

途中イチョウ並木が綺麗な通りに出るよ。

 

f:id:kyoumozatsu:20171118123923j:image

もう少ししたらもっと黄色くなるかな。

 

f:id:kyoumozatsu:20171118125707j:image 

ちょっと休憩(*´ω`)

 

 f:id:kyoumozatsu:20171118125732j:image

あかいくつバスが通ったので

一緒にパシャリ。

運転手さんが僕に気づいてくれたのか

カメラを向けた瞬間

一瞬ちょっと減速して走ってくれたよ。

 

f:id:kyoumozatsu:20171118125810j:image

優しいなぁ。

ありがとう~。

 

歩いたら小腹がすいたので

大桟橋入口のハンバーガー屋さんで腹ごしらえ。

 f:id:kyoumozatsu:20171118125837j:image

ここのハンバーガーはお肉が粗めのミンチで

しっかりしたお肉の味がしてジューシーで

食べごたえがあったよ~。

 

チーズとお肉っていうのはほんと、

相性ばつぐんだよね~。

 

f:id:kyoumozatsu:20171118125925j:image

ハンバーガーのお供はもちろんコーラで('ω')

あめりかん〜、わはは。

 

腹ごしらえした後は大さん橋へ向かうよ。

でも長くなりそうだから今日はここまで。

 

大さん橋山下公園辺はまた次回。

それじゃーまたね。