今日も雑に踊る。

なんでも書く雑記ブログだよ

うぇるかむ2018年~

あけましたおめでとうございます~

 

2018年、僕は横浜の観光大使になる~

 

 

なりたい~

 

 

おねがいします~

 

f:id:kyoumozatsu:20180102125331j:image

というわけではまらびさんです。

 

 

2017年、あほみたいな速さで毎日が過ぎ、

気づけば2018年になったね~

 

 

 

戌年だよ~

 

 

僕の自慢は十二支を順番に言えることだよ~

(´ω`)えへへ。

 

 

ね~うし、とら、う~、たつ、み~

うまひつじさるとりいぬ~い~

 

 

 

ね~?

 

 

 

 

 

・・・なにかほかに自慢できることがほしいよ~

 

 

 

 

 

 

僕のお正月はというと、

新潟へどんぶらこ〜。

 f:id:kyoumozatsu:20180102125429j:image

 

予想外の出来事があったけれど、

おかげでゆっくりのんびりと過ごすことができたよ。

 

紅白ではYOSHIKIのドラムに感動し~

椎名林檎ちゃんの着物姿に興奮し~

 

2355で笑いながら年越して

芸能人格付けチェックの

GACKTYOSHIKIに笑い~

 

 

 f:id:kyoumozatsu:20180102125523j:image

ヒマだからウクレレを弾く僕。

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180102125539j:image

じゃかじゃかじゃか〜

うぇいうぇい

 

 

 

え、弾けてないって?

  

 

 

 

 

ウクレレっていうのは心で弾くんだよ~

(´ω`)ドヤァ

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180102125639j:image

あとブロックスで遊ぶ僕。

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180102125645j:image

2人でも3人でも4人でも楽しいよね、ブロックス

 

 

 

新潟では割と有名な白山神社にもお参り。

新潟はとても天気が変わりやすいけど、この日は晴れてくれたよ~

ありがたや~

f:id:kyoumozatsu:20180102125712j:image

 

『横浜の観光大使になれますように~』

 

パチパチっ、おじぎ~

 

 よし!

今年もがんばろう~

 

 f:id:kyoumozatsu:20180102125743j:image

 

・・・きっと、白山神社の神様は

そういうお願いは横浜の神様にお願いしたほうがいいんじゃないかって思ってただろうな。

 

 

 

あ、白山神社の近くにある古町モールは

ながーいアーケード商店街になってるんだけど、

近頃はとてもおしゃれなお店が増えているんだよ。

白山神社にきたらぜひぜひ覗いてみてね。

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180102125836j:image

甘酒がおいしいお店もあるよ。

看板がしゃれおつ~

 

 

あと、新潟にきたらかかせないぽっぽ焼き~

 

(写真は撮り忘れたよ)

 

ぽっぽ焼きって別に鳩さん焼いてるわけじゃないからね〜。

 

黒糖味のもちもちしたお菓子なんだよ~

蒸しパン?が一番近い表現なのかな。

 

これもお参りのときのお楽しみ。

いつもぽっぽ焼きの屋台は行列なんだよ〜

 

 

あ~今年もたくさんの人に遊んでもらえるといいなぁ。

そして横浜のいろんな場所にお邪魔できたらいいなぁ。

 

今年もはまらびさんをよろしくお願いします~

それじゃーまたね。