今日も雑に踊る。

なんでも書く雑記ブログだよ

カレーは辛いのが好き

どーも、はまらびさんです。

f:id:kyoumozatsu:20180115135721j:image

メガネかけた僕。

知的な感じでかっこいいでしょ、わはは。

 

 

 

この前カレー食べたんだ。

 

 

僕は焼きそばの次にカレーが好きなんだけど

特にインドカレー的なのが好きだよ。

 

ナンって食べ出すと止まらないよね。

いくらでもパクパク食べれちゃう。

ビールもごくごく進んじゃう(いつもだけど)

 

あとインドカレー的なお店に行くと

かなりの確率で店員さんが

とびっきりの笑顔。

 

 

目が合うとニカってしてくれるんだよ〜

 

こっちもついニカッてしちゃうよね。

 

  

今回行ったのは横浜スカイビルに入ってる

マントラってお店。

f:id:kyoumozatsu:20180115140031j:image

 

土日はどこも混んでいるスカイビルだけど、平日は

比較的どこも入りやすいよ。

 

 f:id:kyoumozatsu:20180115140042j:image

 めにゅ~。

コースも単品も充実。

見慣れないカタカナのお料理は店員さんに聞くと優しく教えてくれるよ

 その時も二カって笑ってくれるよ。

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180115140111j:image

 小籠ポゥ!!!

真ん中の黄色いソースはマスタードかと思いきや、

なんかすっぱくてびっくり。

美味しかったよ~。

 f:id:kyoumozatsu:20180115140138j:image

 なんかぐちゃぐちゃだけど、タンドリーチキン。

本当はチキンの塊が二つほど運ばれてくるよ。

写真を撮り遅れたよ。

お味はスパイシーでおいしいよ~

 

f:id:kyoumozatsu:20180115140203j:image

 そしてカレー。

今回僕が選んだのは羊のお肉が入ってる辛いやつ。

お肉がゴロゴロ入ってて最高~

しあわせ~

羊さん、美味しいお肉をありがとう~

 f:id:kyoumozatsu:20180115140210j:image

 ナンがあつあつでおいしい~

カレーは2種類頼んだよ。

 

今回は4人と妖精1匹で行ったんだけど、

カレー2種類と単品料理4皿くらいでちょうど満腹な感じかな。

f:id:kyoumozatsu:20180115140234j:image

 カレーの海に沈めたろか~~~

って言われて必死に抵抗する僕。

 

いや、でもカレーに溺れられるなら本望かも・・・

ぶくぶく。

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180115140252j:image でもどうせならハイボールの海に沈みたい。

ぷはー、ういーひっく。

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180115140301j:image

夢中になって食べて飲んでたけど、ふと視線を感じて後ろを振り返ったら

ちっさいおっさんとぞうさんが散歩してたよ。

 

こんにちはって挨拶したら

インスタ映えするから俺らと撮っといた方がいいよ」って

言われたからとりあえずハイチーズ。

 

 

インスタ映えには程遠いよね、この絵ヅラ。

 

 

 

・・・・おあとがよろしいようで。

 

 

と、まぁ今回もおいしい楽しい時間でした。

そういえば全然話が変わるけど、はまりばカフェがもうすぐ1周年だよ~。

 

来店していただいた皆様ありがとう~

僕はぽかんとしてるだけだけど、

これからも遊びに来てくれると嬉しいな~。

 

それじゃーまたね。