今日も雑に踊る。

なんでも書く雑記ブログだよ

横浜でタイと昭和レトロを味わったお話。

はろ〜横浜の観光大使(に、なりたい)

はまらびさんです。

 

 

寒い日が続くけどみんな風邪ひいてない?

僕の周りではなんだかインフルさんが増えてるよ〜

 

 

気をつけてね〜(´ω`)

 

 

 

それじゃーまたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まって〜(´ω`)

 

 

 

 

聞いて聞いて〜

僕おデートしてきたんだよ〜(´ω`)

 

 

どきどき。

 

 

 

場所は横浜ルミネの上にある

マンゴツリーカフェ

 f:id:kyoumozatsu:20180119112401j:image

お店の前にあるメニューたちは

どれも美味しそう〜

おなかはこの時点でぐ〜ぐ〜

 

 

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180119112352j:image

かくれんぼもできるよ。

僕はどこでしょう〜(´ω`)?

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180119112532j:image

今日僕とおデートしてくれたおねいさん。

いつもニコニコしてて素敵なんだよ〜

えへへ。

 

 

 

 

 

マンゴツリーカフェは

いろんなフルーツのおしゃれなカクテルがたくさん。

 

 

 

初めてきたら

どれにしようかきっと迷っちゃうよ〜

 

 

マンゴーとかスイカとかパイナップルとか

ライチとか

 

う~ん、トロピカル~〜(´ω`)

 

 

 

 

 

 f:id:kyoumozatsu:20180119112548j:image

まぁ僕はブレずにビールだけどね。

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180119112613j:image

おねいさんは

ライチを使った

なんとかかんとかってカクテルを頼んでたよ〜

 

オシャレな横文字の名前はなかなか覚えられないよ~

 

 

 

僕と同じ色(´ω`)えへへ。

 

 

 f:id:kyoumozatsu:20180119112620j:image

ということでカンパーイ(´ω`)

ぐびくび〜

 

 

ぷは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ぐぇ〜〜っぷ。

 

 

 

おっと失礼〜(´ω`)

 

 

れでぃ~の前でなんたる失態~

 

 

 

 

 

気を取り直して

お料理をどんどん頼むよ〜(´ω`)

 

f:id:kyoumozatsu:20180119112642j:image

まずは生春巻き〜

予想以上のピリ辛なソースが

食欲を刺激するよ〜

 

 

 

 

刺激的〜(´ω`)

 

 

続いては

 

 f:id:kyoumozatsu:20180119112648j:image

シーフードと唐辛子のいためたやつ〜

パパイヤサラダ〜

 

 

どっちも刺激的〜(´ω`)

 

 

 

僕パパイヤのサラダが大好きであと10皿くらいたべたかったよ~

それくらい美味しいよ~

 

 

おねいさんは唐辛子とパプリカを間違えて

食べちゃって

口から火を吹いてたよ~(´ω`)

 

 

 

 

 

 

僕の耳がちょっと燃えたよ~(´ω`)

 

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180119112713j:image

そしてポテイトゥ!!

美味しすぎておかわりしたよ(´ω`)わはは。 

 

 

 f:id:kyoumozatsu:20180119112725j:image

そしてタイの焼きそば〜(´ω`)

パッタイだっけ?)

久しぶりに自撮りに挑戦~

ピントはやっぱり合ってない〜

 

 

そんなこんなで

それはそれはたくさん食べたよ。

 

 

 

 

おねいさんありがとう〜(´ω`)

またね~

 

 

 

 

 

 

 

待って~

 

 

やっぱりもう1件いこ~〜(´ω`)

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180119112744j:image

 ということで2件目。

 

半兵エっていう昭和レトロな雰囲気を再現した

居酒屋さん。

 

f:id:kyoumozatsu:20180119112749j:image

 ちりんちりん~

奥歯がたがたいわせたろか~(´ω`)

 

 

 

 

かなしかな手が届かない~

うぇ~い

 

  

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180119112755j:image

半兵エはメニューがとってもたくさん。

しかもべらぼうに安いんだよ~

 

f:id:kyoumozatsu:20180119112758j:image

 悩むおねいさん。

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180119112806j:image

 ということで、なんとかっていう青いカクテルをおねいさんが、

僕はハイボールを注文。

 

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180119112810j:image

 マドラーの先っぽになんと飴が。

あま~い(´ω`)

 

f:id:kyoumozatsu:20180119112813j:image

 さっきたらふく食べたので

控えめにキュウリを頼んだんだけど、なんか豪快。

 

f:id:kyoumozatsu:20180119112816j:image

 きゅーりのまるかじり~

ワイルドでかっこいいでしょ~、わはは

(実際は少し切れ目が入ってたのでパキパキ割って食べたよ)

 

あとコブクロ刺しの串がすごくおいしかった。

 

30本くらいたべたかったよ。

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180119112820j:image

 

 

飲んで食べておしゃべりして

それはそれは楽しい時間を過ごしたんだ。

 

 

そして

おねいさんの笑顔があまりにすてきだったので

僕はついつい思いを伝えたくなってしまったんだ

 

 

 

 

 

「ぉぉぉぉおお、おねいさん!!!

ぼ、僕と、僕と!

つきあっく¥ぁwせdrftgyふじこlp」

 

 

 

 

 

 

緊張しすぎて

よくわからない日本語をしゃべっちゃったよ。

 

 

 

おねいさんは優しく微笑みを返してくれたよ

 

 

 

 

つ、次こそは~(´ω`)

 

 

 

 と、いうことで今回行ったお店はここだよ~

☆マンゴツリーカフェ

tabelog.com

 

☆半兵エ

www.hotpepper.jp

 

 なんか僕のブログ食べ物ばっかりだね。

食いしん坊ばんざい~

 

 

それじゃあまたね。