今日も雑に踊る。

なんでも書く雑記ブログだよ

はまりばカフェ1周年と最近のはまらびさん。

 

 どーも、

丸顔系妖精のはまらびさんです(´ω`)

 

 

 

みんなげんき~?

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

聞こえないよ~

 

 

みんな~げんき~?

 

 

 

さん、ハイ!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

うんうん

僕も元気元気〜(´ω`)わはは。

 

 

 

 

 気づけば2月。

そして2月といえばはまりばカフェ1周年。

 

 

たくさんの人に遊びに来てもらって

たくさんの人に支えてもらって

 1周年を迎えることができました~(´ω`)

 

 

 

 

僕、みんなにかまってもらえて

感謝感激かじおやじだよ~(´ω`)

 

 

 

 

 

 

まちがえた。

 

 

 

 

感謝感激あめあられだよ~(´ω`)

 

 

ありがとう~。

ありがとう~。

 

 

 

まぁ、僕3歳だから

僕の方が先輩だけどね。

えっへん~(´ω`)

 

 

 

これからもはまりばカフェをどうぞ

よろしく~。

 

 

横浜からどんどんこみゅにけえしょんの輪が

広がっていくといいな~。

わはは。(´ω`)

 

 

 

 最近、写真はたくさん撮るものの

すっかりブログ更新を怠っていたので

ここ最近をまとめてお送りするよ~

 

 

 

需要あるかな~

 

 

あるって言って~(´ω`)

 

 

 

ということで、

 

 

まずはきっかけつくりラジオの打合せ。

はまりばカフェに遊びに来てくれるコハクさんが

ツイキャスでラジオを配信してるんだけど

そのゲストになおちゃんが出演することになったので

飲みがてら打合せ(´ω`)

 

場所は野毛の餃子屋さんwww.suiyo.com

f:id:kyoumozatsu:20180208101044j:image

 熱々でじゅ~し~

とれびあ~ん

 

 

桜木町店は毎週火曜日に餃子が半額になるよ~

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180208101111j:image

 大好きな豆苗炒め。

 

 

 

 

 

 f:id:kyoumozatsu:20180208101203j:image

 なんかお肉揚げたやつ。

かなりピリ辛でビールのお供に最高~

 

 

 

 

 

もぐもぐもぐもぐ。

 

 

あ〜(´ω`)しあわ 

ぐぇ~っぷ。

 

 

 

 

 

 

おっと失礼~(´ω`)

しあわせ〜 

 

 

 

 

おいしかった~

ごちそうさま~ 

 

 

あれ、打合せなにしたっけ~?わはは。

 

 

 

 

 たくさん食べたら運動もしなくちゃね~

ということで、スノーボードに行ったよ~。

 

 

場所は新潟の神立高原。

f:id:kyoumozatsu:20180208101234j:image

 ゆきがもっふもふだったから

ハデに転んでも痛くなかったよ~。

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180208101332j:image

 絶景かな絶景かな~(´ω`)

 

 

滑るというよりは転げ落ちてたよ~

ころころ~

 

 

ちなみにこの日はカツカレーとラーメンを食べたよ。

運動量以上のカロリーだね。

 

 

また顔がまるくなる~

ころころ~

 

 

 

 もう丸顔系妖精の名を

ほしいままにしてるよ〜。

 

 

 

 

 

あ、久しぶりに関内のゲームカフェぶんぶんさんにも遊びにいったよ~

 

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180208101406j:image

ジャックダニエルを抱いて決め顔の僕~。

 

 

 

 f:id:kyoumozatsu:20180208101419j:image

 しぶにゃんははまりばカフェの命運を賭けて

テラミスティカをプレイしてたよ。

 

 

 

結果は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

はまりばカフェは残念ながら閉店です~

あいや~

 

 

 

 

嘘だよ~

元気に営業してるよ~

みんなあそびにきて~

待ってるよ~(´ω`)

 

 

 

 

さて、

いつもははまりばカフェで

かくれんぼして遊んでる僕だけど、

今回はぶんぶんさんをお借りしてかくれんぼ。

 

果たして僕はどこにいるでしょうか~

 f:id:kyoumozatsu:20180208104925j:image

 

 

 

 

 

 

 

ココダヨミツケテヨ。

 

 

 

 

皆既月食みんなは見た~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180208101521j:image

 れっどむ~ん。

 

 

 

 

 

2月3日節分。

この日、はまりばカフェは元気に営業していたのだけど、

参加者の人が僕にぴったりの

鬼のお面をくれたのでさっそくかぶったよ(´ω`)

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180208101535j:image

 奥歯がたがたいわせたろか~

わはは。

 

 

あ、最近はまりばカフェには

僕以外の妖精も現れたよ。

 

 

その名もスリーブおじさん。

あらゆるボードゲーム

カードの大きさに合わせて

ぴったりと綺麗にスリーブに入れちゃう

スリーブ系妖精さんだよ。

 

 

ハイボールを標準装備して

みんなを持ってるよ〜(´ω`)

 

 

そんな明るくてひょうきんな

スリーブおじさんは

ひょうきんなお面の被り方をしてたよ。

 

f:id:kyoumozatsu:20180208101548j:image

節分って楽しいね。 わはは。

 

 

 

そうそう、この前の土曜日に遊ばれた

横暴編集長っていうゲーム。

 

みんなで小説のタイトルをつけて

一番面白かった人が優勝という簡単かつ

爆笑必至のゲーム。

f:id:kyoumozatsu:20180208101619j:image

 今回も個性的かつユニークな作品がずらり勢ぞろい~(´ω`)

 

 

 

あ、テニスもしたよ。

神奈川きっかけつくりサークルの

たかぴー主催のテニス体験会。

 

僕は2回目の参加。 

場所は同じく日吉のテニスコート

 

 

ラケットをもってコートを背景に

決め顔でハイチ~ズ~(´ω`)

 

 

 

 

 f:id:kyoumozatsu:20180208101647j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・なんか後ろに異物が写ってるんですけど。

 

 

もう一回ハイチ~ズ~。

 

 

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180208101718j:image

 

 

 

 

 

 

 

 なんか躍動感のあるなにかが写ってるんですけど。

 

 

 

 今度は邪魔しないでよね~

 

 

ハイチ~ズ~。

 

 

 

 

 f:id:kyoumozatsu:20180208101731j:image

 んもう、なによこれ。

 

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180208101752j:image

 今回は全部で5人と1体の参加

うまいって褒められると嬉しいな~。

 

f:id:kyoumozatsu:20180208101812j:image

 終わった後はコレも忘れずにね。

ぐびぐび。ぷっは~

 

 

ぐぇーーっぷ。

 

 

 

おっと失礼~(´ω`)

 

 

 

 

主催のたかぴーはいつも優しい顔をしているんだけど

プレイ中なんか覚醒しちゃったのか

スーパーサイヤ人になってたよ。

 

それを参加者の人が絵で表現してくれたよ。

それがコレ。

f:id:kyoumozatsu:20180208101841j:image

 覚醒たかぴ~

 

 

そんなたかぴーのテニス体験会。

月に1回程度開催しているので

興味のある人はぜひぜひ参加してみてね。

僕もいるかも~。

詳しくはTWITTERをチェック~。

 

 

 あとあとさっき紹介した

はまりばカフェに遊びに来てくれる

コハクさんがDJを務めるきっかけつくりラジオ。

 

ゲストはなおちゃん。僕もちょっぴり参加

f:id:kyoumozatsu:20180208101854j:image

どうどう決まってる?

 

 

 

DJ HA~MA~RA~BI~♪

うぉううぉう

ちぇっちぇけちぇっちぇけ♪

 

 

僕が噂のはまらびSAN♪(YO!)

丸顔チャームポイントはまらびSAN(YO!)

うさぎじゃないよ妖精だYO♪(YO!)

奥歯がたがたいわせるYO♪(YO!)

SAY-HO-HO-HO!(HO-HO-HO!)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・僕DJの素質あるかもしれない~(´ω`)

 

 

 

 

 

 

まぁ、もちろんこんな感じじゃなくて

コハクさんのきっかけつくりラジオは

ゲストを毎回呼んで

その人が取り組んでいること、

がんばっていること。

その人がそれをはじめた「きっかけ」などを

詳しく聞いていくインタビュー形式なラジオだよ。

 

 

 

 これからどんどん

パワーアップしていくと思うから

乞うご期待~(´ω`)

 

 

今回の

きっかけつくりラジオの視聴リンクは

こちら。

 https://t.co/gcc4IrhK9G

 

 良かったら聞いてみてね。

 

ということで

最近の僕とはまりばカフェ1周年ありがとうってお話でした~(´ω`)

 

 

最後まで読んでくれてありがとう~

それじゃ~またね(´ω`)