今日も雑に踊る。

なんでも書く雑記ブログだよ

フリューリングスフェスト2018でビールまみれ〜

ゴールデンウィーク明けの月曜からやっほ~(´ω`)

はまらびさんだよ~

 

みんなどんなゴールデンウィークをすごしたのでしょう~

僕は毎年遊びに行ってるフリューリングスェストに今年も行ってきたよ~

 

f:id:kyoumozatsu:20180430170255j:image

 

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180430170303j:image

 はろ~(´ω`)

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180502132421j:image

毎年赤レンガ倉庫が大勢の人でにぎわうイベントのひとつ。

春はフリューリングスフェスト

秋はオクトーバーフェストでたくさんいろんなビールが販売されていて

わいわいにぎやかなイベント。

 

 

最近では子供が楽しめるアトラクションなんかも充実しているし、

ファミリーも楽しめるように進化している気がするよ~

 

 

なんだかんだ10年くらい毎年参加している気がする~(´ω`) 

(僕の年齢は3歳だけど、妖精だからあんまり細かいことは

気にしちゃだめだよ。)

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180502132450j:image

 たくさんありすぎてどれにしようか迷う~(これはほんの一部)

 

 

とりあえず1杯目は

春薫るメルツェンと、

遠野のホップ農家から

 

 

めるつぇんめるつぇん

めるつぇん~♪

びーるはなんでおいしいの~

よろれいひ~(´ω`)

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180502132505j:image

 あ、ソーセージの盛り合わせも忘れずにね(´ω`)えへへ。

つけあわせでついてるザワークラフトがいい感じ。

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180502132539j:image

 青空の下で昼から飲むビールってなんでこんなに幸せな気持ちになるんだろう~

 

 

し~(´ω`)

あ~(´ω`)

わ~(´ω`)

せ~(´ω`) 

 

 

 

ぐびぐびっ。

 

 

 

 

ぅぷすっ。

 

 

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180502132549j:image

 はい~(´ω`)

ということであっという間に2杯目。

1杯目は口当たり軽いお味だったので

2杯目は重めの黒ビール。

 

 

そうそう、この日はおねいさんと一緒に飲んだんだよ~

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180502132605j:image

 おねいさ~ん(´ω`)わはは。

 

 席数が増えたのか

人は相変わらずたくさんいたけれど、

すぐに座れたよ。

 

買ってから席がなくてウロウロするのは

嫌だもんね~

 

あと出店店舗が増えたのか

食べ物も飲み物も割と

以前より、全然スムーズに買えたよ~

 

やったね~(´ω`)

 

赤レンガ倉庫を抜けると目の前は海。

ビール片手に海を眺めるのも最高だよ~

 

間違っても海にコップをポイしちゃだめだよ~(´ω`)

 

f:id:kyoumozatsu:20180502132529j:plain

あぁ楽しかった~

 

 

下のサイトに今回開催されたフリューリングスフェストの詳細が載ってるよ~

www.yokohama-akarenga.jp

 

オリジナルグッズも売ってるから

見てみてね~(´ω`)

 

 

今年のフリューリングスフェストは

終わっちゃったけど、

次は10月に開催されるオクトーバーフェストが待ってるよ~

きっと遊びに行っちゃうな~

今から楽しみだな~(´ω`)わはは。

 

それじゃーまたね。