今日も雑に踊る。

なんでも書く雑記ブログだよ

ひたち海浜公園 でネモフィラにまみれてきたお話。

るんたったるんたった~(´ω`)

 

 

 

るんたった~♪

 

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180504191558j:plain

ども~(´ω`)

水戸からひょっこりはまらびさんだよ~。

安定の自撮り失敗はまらびさんだよ~。

 

 

降り立った駅は水戸駅だけれど

今回の目的地、茨城県日立市

 

 

ということで水戸からさらに移動して日立へむかいます~。

 

 

あそーれ(´ω`)

 

 

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180504191259j:image

 ひたち海浜公園~。

 

 

 

この日は真夏か!ってくらい暑い日(´ω`)

 

f:id:kyoumozatsu:20180504191304j:imageやけちゃうぜ~(´ω`)

日差しがまぶしいぜ~(´ω`)

 

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180504191323j:image

 焼けないように隠れてみたよ~(´ω`)

綺麗なつつじと

かわいい僕のコラボは最強のインスタ映えだね~

 

わはは~(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

待って行かないで~(´ω`)

ブラウザ閉じないで~(´ω`)

 

 

 

 

 

 

今回このひたち海浜公園にやってきたのは

見晴らしの丘に行くため。

 

 

通称ネモフィラの丘とよばれている場所(´ω`)

 

 

 

ひたち海浜公園はと~っても広くて

目的地であるネモフィラの丘へ行くのには徒歩だと結構歩くよ。

 

 

なもんで、園内を走ってるバスを利用。

300円で連れて行ってくれるよ~

(支払いは現金のみ。帰りは200円で乗せてくれるよ)

 

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180504191329j:image

ネモフィラの丘直行バス~。

期間限定って書いてあったからもしかしたら

直行便はネモフィラ満開の時期だけなのかもしれない~。

 

 

 

 

 

しゅっしゅぽっぽ

しゅっしゅぽっぽ

 

 

 

 

 

ぽっぽ~(´ω`)

とうちゃく~(´ω`)

 

 

 

着きましたネモフィラの丘~(´ω`)

f:id:kyoumozatsu:20180504191348j:image

 ネモフィラの見頃時期は4月中旬から5月上旬で、

僕が行ったのは4月下旬だったんだけれど、

今年は咲くのが早いみたいで

すでにちょっと緑っぽくなってるところもチラホラ。

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180504191355j:image

 でもまだまだ見頃。

かわいいネモフィラたちがたくさん咲いていたよ~。

 

f:id:kyoumozatsu:20180504191400j:imageざわわ

ざわわ(´ω`)

ざわわ~(´ω`)

青い~ネモフィ~ラのお~か~は(´ω`)

 

 

 

 

わはは

わはは

わはは~(´ω`)

僕が通り抜けるだけ~(´ω`)

 

 

 ばびゅ~ん

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180504191415j:image

 きれいだなぁ~(´ω`)

 

このむらさきがかった青色がとっても僕好み(´ω`)

f:id:kyoumozatsu:20180504191422j:image

 思わずくんかくんかしてみたよ~。

 匂いはあんまりしなかったよ~(´ω`)

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180504191429j:image

 ネモフィラと僕。

ブルーのお花に僕のピンク色のボディが映えるね~(´ω`)わはは。

 

f:id:kyoumozatsu:20180504191435j:image

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180504191440j:image

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180504191133j:image

 黄昏れる僕。

 

 満開だと公式サイトの写真みたいになるんだって~↓

ネモフィラ – 国営ひたち海浜公園

 

今度は一番満開の日に来てみたいなぁ(´ω`)

ちなみにひたち海浜公園はとっても広くて

他にも季節ことにいろんな植物が来る人たちを楽しませてくれるよ~

 

レンタサイクルもあるし、

バーベキューやクラフト体験もできるから

1日いても飽きない(´ω`)

 

 とっても自然豊かで素敵な場所でした~(´ω`)

またいこーっと。

 

 

それじゃーまたね。