今日も雑に踊る。

なんでも書く雑記ブログだよ

名探偵コナンの劇場版が毎年楽しみだよってお話。(ネタバレないよ)

こんにちは~

見た目はうさぎ、中身はおっさんのはまらびさんだよ~

 

 

ちなみにうさぎじゃなくて僕は妖精だからね~(´ω`)

 そこんとこ4649~

 

 

 

 

 

 

古い~(´ω`)

 

 

 

 

 

 

さて、ゴールデンウィーク時期の僕の一大イベントの一つ。

コナンの映画を観ること(´ω`)

 

 

 

今作で劇場版は22作目なんだけど、

僕1作目からずっとおなじおねいさんと

観てるんだ~。

 

 

毎年の恒例なんだよ(´ω`)えへへ。

 

 

今年は【ゼロの執行人】

「ぜろのしっこうにん」って今回は読み方が普通だね。

 

 

コナンの映画ってタイトルがとっても独特で

そうやってよむのか~い(´ω`)わはは。

って突っ込みたくなるタイトルが

いっぱいだよ~

 

 

 

ではここで問題です(´ω`)

 

これまでの22作品のタイトル

何と読むでしょう~(´ω`)?

 

・時計じかけの摩天楼
14番目の標的 
・世紀末の魔術師
・瞳の中の暗殺者
天国へのカウントダウン
・ベイカー街の亡霊
・迷宮の十字路
・銀翼の奇術師
・水平線上の陰謀
・探偵たちの鎮魂歌
・紺碧の棺
戦慄の楽譜
・漆黒の追跡者
天空の難破船
沈黙の15分
11人目のストライカー
・絶海の探偵
・異次元の狙撃手
・業火の向日葵
純黒の悪夢
から紅の恋歌
・ゼロの執行人

 

 

 

 

 

チクタクチクタク

チクタクチクタク

 

 

 

 

 

チクタクチクタク

チクタクチクタク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽ~ん(´ω`)

正解はこちら~↓↓↓

 

・時計じかけの摩天楼

(とけいじかけのまてんろう)

 

14番目の標的

(14ばんめのたーげっと) 

 

・世紀末の魔術師

(せいきまつのまじゅつし)

 

・瞳の中の暗殺者

(ひとみのなかのあんさつしゃ)

 

天国へのカウントダウン

(てんごくへのかうんとだうん)

 

・ベイカー街の亡霊

(べいかーすとりーとのぼうれい)

 

・迷宮の十字路

(めいきゅうのくろすろーど)

 

・銀翼の奇術師

(ぎんよくのまじしゃん)

 

・水平線上の陰謀

(すいへいせんじょうのすとらてじー)

 

・探偵たちの鎮魂歌

(たんていたちのれくいえむ)

 

・紺碧の棺

(こんぺきのじょりーろじゃー)

 

戦慄の楽譜

(せんりつのふるすこあ)

 

・漆黒の追跡者

(しっこくのちぇいさー)

 

天空の難破船

(てんくうのろすとしっぷ)

 

沈黙の15分

(ちんもくのくぉーたー)

 

11人目のストライカー

(じゅういちにんめのすとらいかー)

 

・絶海の探偵

(ぜっかいのぷらいべーとあい)

 

・異次元の狙撃手

(いじげんのすないぱー)

 

・業火の向日葵

(ごうかのひまわり)

 

純黒の悪夢

(じゅんこくのないとめあ)

 

から紅の恋歌

(からくれないのらぶれたー)

 

・ゼロの執行人

(ぜろのしっこうにん)

 

 

 

でした~(´ω`)

ちゃんちゃん。

全部答えられたら君は立派なコナンマニア~(´ω`)

わはは。 

 

f:id:kyoumozatsu:20180504191026j:image

 コナン君と安室さんと僕(´ω`)

 

 

 

 

f:id:kyoumozatsu:20180504191041j:image

 いいなぁ

僕も博士にスケートボード作ってもらって

街を颯爽と走りたいなぁ。

 

 

 

ちなみに昔はアニメも漫画も見てたけど、

今は映画しか見てないので

若干新キャラについてはよくわからない部分もある。

 

安室さんとかいまだに

いつからどうやって登場したのか

わからない~(´ω`)

 

 

でもかっこいいからいっか~(´ω`)わはは。

 

 

 

今回のあらすじはこんな感じだよ↓↓

 

東京サミットが開催される東京湾の新施設、エッジ・オブ・オーシャンで爆破事件が起こる。サミット前に爆破事件が起きたことと、全国の公安警察をコントロールする警察庁の秘密組織“ゼロ”に所属する安室透の不可解な動きに、コナンは違和感を抱く。そして、毛利小五郎が事件の容疑者として逮捕され……。

  https://www.cinematoday.jp/movie/T0022647より引用

 

 

 

さてさて小五郎のおっちゃんの運命やいかに~(´ω`)

 

ということで、今回もハラハラの展開~。

派手な爆発シーンはコナン映画の名物~。

安室さんはかっこいい~。

 

僕としては蘭おねいさんの出番がもうちょっちほしかったかな~(´ω`)

 

23作目の制作も決定してるし来年も楽しみだなぁ(´ω`)

あと12か月後かぁ(´ω`)

 

 

 

 

遠い~(´ω`)

 

 

 

 

それじゃーまたね。